笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ウグイ

こんばんは、高峰です。

今日は川釣りに行ってきましたよ!

釣果は······


f:id:takamine_sorolife:20201010173940j:image

ウグイ7匹でした(笑

しかし、まだ食えるサイズではないし

(一番大きいので20cmくらいです)

愛着が湧いてしまったので

飼育する事にしました(笑

雑食なので基本的に何でも食います。

水槽を買った時に金魚の餌がおまけで

付いてきたので、それを与えたら

速攻で食いついてきましたねw

 

熱帯魚水槽の方はと言うと

気が付いたらドジョウが

20匹近くになってました!

 

うーん、そんなに捕まえてたのか。。。

まぁ、掃除屋なんで少ないよりは

多い方が良いですね!

 

来月に90cm水槽を買うので

熱帯魚軍団は90cm水槽へ引っ越し!

ウグイ達は60cm水槽に引っ越し!

今ウグイが入ってる水槽は、、、、

とりあえず使う予定は無いですね(笑