笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

釣りの話

こんばんは、高峰です。

ここ最近は毎日釣りに出かけてます(笑

 

でもって、ウグイは大きい個体5匹を残し

残りは全てリリースしてきました。

多すぎても困りますし。

 

んで!

今は錦鯉を狙っている訳で······

もちろん今日も錦鯉を狙いに

釣りに行ったのですがね······

 


f:id:takamine_sorolife:20201021182730j:image


f:id:takamine_sorolife:20201021182742j:image


f:id:takamine_sorolife:20201021182753j:image

なんか、モクズガニが釣れちゃいました(笑

嬉しいけど、お目当てはお前じゃないw

でも、せっかくなのでお持ち帰り。

 

コイツの鋏には注意しましょう!

めちゃくちゃ痛いです!

普通に出血します(笑

(右手の人差し指挟まれたw)

 

俺の指を挟んだ罰として

このモクズガニは飼育の刑に処します(笑

主に肉食性ですが、調べたところ

ザリガニの餌で飼育できちゃうそうですw

 

肝心の錦鯉は姿は現すものの

全く餌に興味を示さず釣れませんでした。

 

モクズガニももう一匹欲しい。

うーん、捕獲罠でも作ろうかしら(笑