笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

最近の出来事。

お久しぶりです、高峰です!

別にブログをサボってた訳じゃありません。

釣りに没頭しすぎてて

ブログを書いてなかっただけです(笑

 

さて、新型コロナですが

北海道の警戒レベルが3になりました。

しかし数字的には警戒レベルは

ほぼ5です。

 

4日連続で200人超え。

近くの高校でも新型コロナが出ています。

 

なんつーか、アレですね。

片やソーシャルディスタンスだの

片や自粛だの言ってる割には

GoToで人を密集させてコロナばら撒き。

北海道は人気観光地であるが故に

GoToで訪れる人が沢山居ます。

 

ったく、なぁーにがGoToトラベルだよ!

こちとらGoToトラブルだよ!!

言ってる事とやってる事が矛盾してんだよ!

ほんっとGoToは迷惑です。

頼むから北海道に来ないでくれ!!!

 

話は変わって······

以前、ネオンテトラをはじめとする

熱帯魚を数種類購入しましたよね。

で2匹が死着で、追加で17匹購入しましたが

その数日後に、いきなり全滅しました。

全滅する前日までは全て元気だったのですが

どうやら店の管理体制が杜撰で

何かしらの病気になってて全ての熱帯魚に

感染して全滅してしまったのでしょう。

数千円が水の泡。。。

 

んで、違う店で新たに購入しましたよ!


f:id:takamine_sorolife:20201115220159j:image

コメットという品種の金魚です!


f:id:takamine_sorolife:20201115220237j:image

このイエローコメット、金色で綺麗です!!

何だか運気が上がりそうな金色の金魚!


f:id:takamine_sorolife:20201115220428j:image

こっちは錦鯉っぽい配色で、こちらも綺麗。


f:id:takamine_sorolife:20201115220543j:image


f:id:takamine_sorolife:20201115220555j:image

じっとしてないので撮るのが難しい(笑

 

お迎えしたのは金魚だけではありません!


f:id:takamine_sorolife:20201115220729j:image

推定60匹ほどのメダカです(笑

このメダカ、購入ではなく

全て網で捕獲してきた個体です!!!

 

えぇ、メダカが沢山生息している場所を

知っているので、そこで捕獲してきました。


f:id:takamine_sorolife:20201115221055j:image


f:id:takamine_sorolife:20201115221111j:image


f:id:takamine_sorolife:20201115221123j:image

60匹も居ると迫力がありますね(笑

このメダカは繁殖させて増やします!!!

 

そして······


f:id:takamine_sorolife:20201115221404j:image

以前釣り上げたモクズガニさんですね(笑

食べると美味いらしいけど食いません(笑

ザリガニと同じ飼育方法で良いですし

餌もザリガニの餌で良いので飼育は楽です!

 

あとは


f:id:takamine_sorolife:20201115221850j:image

愛娘のウサギ(ネザーランドドワーフ)の

きなことよもぎですね!

今はこのメンバーと暮らしてます(笑

 

また話は変わって、釣りをしてる最中に

必ず小学生の男女達が話しかけてきて

しばらく付きまとって来ます(笑

別に嫌じゃ無いんですが話しかけられて

釣りに集中出来ません。

と言うか、警戒心ってもんはないのだろうか?

見知らぬオッサンに平気で近づいて

話しかけてきて付きまとって、更には

川に落ちないように見ててあげないとだし。

 

他にも子連れのママさん達も話しかけてきて

何故か釣り中の俺に子供を任せっきりにして

ママさん達は少し離れた場所で世間話。

その子供には完全に懐かれてしまって

川に落ちないように見てないといけなくて

釣りどころじゃなくなります。

 

ママさん達よ、見知らぬオッサンに

大事な子供を任させっきりにするのは

如何なものかと思いますぞ。

 

更には年配の釣り人や若い釣り人等からも

話しかけられて釣り話をしたり。

釣友になっちゃったり(笑

 

もうソーシャルディスタンスとか三密とか

関係ない感じになっちゃってますね(笑

 

 

母曰く、俺は怪しい人には見えないから

小学生達が寄ってきたり

ママさん達が安心して子供を任せてる

のだろうとの事。

他にも釣り中は色々な人に話しかけられて

その度に釣り中断(^_^;)

 

俺的には釣りに集中したいんだけどなぁ(笑