笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カナヘビ達

こんにちは高峰です。

今日は実家へ行き,またもやカナヘビ採集してきました。

 

採集中ふっと空を見上げると

f:id:takamine_sorolife:20210907141123j:image

ハロが出ていました。

天気が下り坂になる合図です。

なので4匹採集して切り上げました。

 

帰宅後、ケージに投入。

f:id:takamine_sorolife:20210907141320j:image


f:id:takamine_sorolife:20210907141312j:image


f:id:takamine_sorolife:20210907141315j:image


f:id:takamine_sorolife:20210907141317j:image

カナヘビベビーは合計13匹になりました。

 

餌はレオパブレンドフードという

人工飼料を与えています。

f:id:takamine_sorolife:20210907141510j:image

これをふやかして細かくちぎって

置き餌で与えていますが

食ってるところをまだ見てません。
f:id:takamine_sorolife:20210907141513j:image

まだ食わなくても平気なのか

それとも餌として認識してないのか・・・

 

でもピンセットからは食べるんですよ。

しかしちまちまとピンセットで与えるのは

くっそ面倒なので置き餌で食って欲しいです。

彼らも生き物、腹が減れば食うでしょう。

一応ミルワームもちぎって入れておこうかな?