笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

八剣山ワイナリー

 

 

こんばんは、高峰です。

今日は一歩も外に出る気が無かったのですが

 

親から電話が来て

「八剣山行くよ!用意して待ってて!」と。

 

八剣山は定山渓温泉の近くに聳える山です。

f:id:takamine_sorolife:20210906205655j:image

山頂が八本の剣先の様に見える事から

八剣山と呼ばれています。

その麓にあるのが八剣山ワイナリー。

すぐ近くにはワイルドムスタングスという

乗馬や釣り堀やバーベキューやキャンプが出来る

なんとも自然に満ちた場所があります。

もちろん蛇もたくさん出没します(笑

 

f:id:takamine_sorolife:20210906205926j:image

で、そこで・・・

f:id:takamine_sorolife:20210906205954j:image

コロナビールを購入。

1瓶280円という安さ!!!

俺と親父の分とで2瓶購入。

 

あとは野菜やらなにやら買って

帰りに近くの果樹園に寄り・・・

f:id:takamine_sorolife:20210906210208j:image

プラムとリンゴと・・・

f:id:takamine_sorolife:20210906210233j:image

名前忘れましたが小さな梨を購入。

がしかし、この梨・・・・・・

 

硬さも食感も味も思いっきりリンゴ!!!

という何とも言い難い不思議な梨です。

2kgで500円という安さでした(笑

梨を食べてるのかリンゴを食べてるのか

どっちか分からなくなりますが

とても美味しいです(笑

 

買った果物は親と分け合ったのですが

何故か梨が大量に俺の元に・・・

 

梨は好きなんで良いんですけどね。

 

と、まぁ・・・

 

外出する気が無かったのに

外出したというお話でした(笑