笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

PC売ろうかなぁ・・・

こんにちは、高峰です。

今使ってるPC(surface Laptop2+24インチモニター)なんですが
使用率が下がってるというか全く使ってないから
売っちゃおうかなぁ~なんて考えてます。

現状はiPhone12とiPadがあれば事足りますし。
音楽取り込みもiOS対応の外付けドライブ買えば済みますし。
外付けHDD・SSDUSBメモリー等の外部ストレージも使えますし。
(ぶっちゃけiPadあればPC要らないと思う・・・と感じるレベル)

そもそもがWindowsよりMacの方か好きなので
Surface Laptop2売ってMacbookの購入資金に充てた方が良いかな?と。

WindowsWindowsで良いところもあるのですが・・・

iPhone12とiPad・・・Apple製品を使ってるんでどうせならPCも
Apple製品にしちゃった方が何かと便利なんですよね。

PCにそこまでの性能は求めてないので型の古い中古でも使えれば良いですし。
まぁ、アップル製品は中古でもそれなりな値段はしますけどね(;^ω^)

iPad+Bluetoothキーボード+マウスでPCとほぼ同じ使い方が出来ますからね。
俺の使用状況からすればビジネス向けなsurfaceは合わないんですよね。


とは言ってもsurface Laptop2は既に2世代前の機種なので
買取価格はそこまで期待はしてません・・・(´・ω・`)
24インチモニターと合わせて1万円~2万円くらいの買取と予想してます。

箱説含む付属品は全部あるので査定に響く事は無いと思いますが・・・