笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

犬飼いたいなぁ

こんばんは、高峰です。

札幌も雪虫が増え・・・

f:id:takamine_sorolife:20211007185734j:image

一歩一歩、冬が近づいてます。

道東の旭岳では初雪が降りました。

 

さてさて今シーズン最後かな?な

シマヘビさんを捕まえました(笑

f:id:takamine_sorolife:20211007190020j:image

数枚写メ撮ってリリースしました。

早い個体では10月から冬眠に入りますからねぇ。

 

冬か・・・嫌だなぁ(´・ω・`)

 

んで、本題。

 

アニマルセラピー・・・

ドッグセラピーになるのかな?

精神的な癒しとして

犬を飼いたいと思ってます。

 

第一希望は・・・

f:id:takamine_sorolife:20211007190604j:image

ゴールデンレトリバー

 

第二希望は・・・

f:id:takamine_sorolife:20211007190636j:image

シェットランド・シープドッグ

(シェルティ)

 

第三希望は・・・

f:id:takamine_sorolife:20211007190717j:image

キャバリアキングチャールズスパニエル

(キャバリア)

 

一番好きな犬はシェルティなのですが

牧羊犬のため、とにかくめっちゃ吠える。

躾で無駄吠えをなくす事はできるようだけど

それでも完全ではなさそう。

なので第二希望としました。

 

次いで大型犬で好きなゴールデンレトリバー

従順で穏やかで優しくて無駄吠えが無い!

まさに理想の犬なのですが・・・

大型犬だからその分費用が増える。

第一希望だけど、う〜ん・・・な感じ。

 

次いで第三希望のキャバリア。

メリットはゴールデンレトリバーと同等。

小型犬だから費用もそんなにかからない。

生体価格もゴールデンレトリバーと同等。

第三希望だけど一番欲しい犬です。

 

まだ飼うかは未定だけど(PS5)の事もあるし。

 

つか、いい加減ゲームやめろって話だよね。

いい歳したおっさんなんだし。