笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

実家から帰宅しました。

こんばんは、高峰です。
先ほど実家から帰宅しました。

自動餌撒き機を設置したネオンテトラ水槽は
問題なくちゃんと全匹元気に泳いでました。



さて・・・・・・
アニマルセラピーの事をずっと考えてました。

代表的なのが犬ですが、俺は猫派な人間です。
だからセラピーキャットが居ても良いんじゃないか?と思い・・・

でも、犬も猫も買うとしたら最低でも生体代だけで20万はかかります。
生活保護の俺には到底払える額ではありません!
ただでさえ引っ越し代を貯めなければいけないのに
20万という高額はいくらなんでも無理です!

でも血統書や種類や年齡に拘らなければ生体代は無料になります。
はい、里親ですよ!里親!


里親を利用すれば生体代は0円。
掛かる費用と言っても予防接種の数千円で済みます。

そんな訳で早速、猫を探しました。
結果としてなかなかに可愛い5歳の猫を見つけました!

里親募集してる側がメアドを記載していれば動物保護センターを
介する必要はなく直接メールでやりとりできます。

なので、早速メールを送りました。
ガリをしないかどうかをいの一番に知りたかったので
追記としてメールに記述。

で、返事を待ってる訳ですが、まだ来ない!!!
相手側にも都合がありますからね。

返事が来るのを気長に待ちます。


んでもって、最終的には・・・・・・
来年の8月にバルコニー付、ペット可な物件に引っ越すので
セラピーキャットとセラピードックの2匹にしようかと考えてます。

猫の方は多分明日には返事が来ると思います。

朝に投稿した記事にも書きましたが
セキセイインコの唯一のメスである、ちぃたんが虹の橋に旅立ってしまったので
繁殖は諦めることにしました。

猫と犬をお迎え予定ですし、それを考えたらコストは抑えたいですから。

鳥・魚・猫・犬・・・最終的にはこの4種ですね!

本格的な冬が来る前に、猫はお迎えしたいところです。