笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

今年は・・・

おはようございます、高峰です。

今ですね、L字デスクが欲しいなと思ってます。

ノートパソコン2台+iPad(ノートパソコン型にしてる)の3台を
余裕を持って設置して使いやすくしたいのです。

んで、Amazon見たけど結構なお値段しますね(^_^;)
リサイクルショップでお安く売ってないかなぁ。。。
まぁ、これについてはおいおい考えます。

さて、本題。

実は昨日実家の物置を物色してたら
爬虫類用のバスキングライトを発掘しました(笑
いつ買ったんだか忘れましたが状態も良く
普通に使えるのですが、傘部分が微妙に劣化してるので
傘部分は外してアルミ缶で自作しようと考えてます。
傘さえあれば熱の放射を部分的に防げるので
ハムスターやカエルなどを飼育する観音開きの
プラ+ガラスのケージでもプラを溶かす事なく使えます。

つまり・・・

毎年、不本意ながらも秋にリリースしてた蛇🐍を
リリースする事なく年中飼育が可能になります!!!

去年は目標だったカラスヘビも巨大アオダイショウも捕まえたのに
保温の関係上泣く泣くリリースしちゃいました。
しかーし!今年は違う!!
バスキングライトさえあればカラスヘビやアオダイショウだけじゃなく
高温を好むボールパイソンだって飼育可能になります!!!!
やったぜ!

蛇🐍解禁までまだ数ヶ月ありますし、まずはバスキングライトでも
改修しましょうかねぇ💡

その後にケージにバスキングライト設置のための改造を施して・・・

そう言った作業の合間に犬の里親探しでもします。
シェルティ欲しいんですけどね中々出てきません。
チワワでも良いかなぁと思ってるんですが骨弱そうで怖い。
シバ犬もいいけど、まず出てこない。

一番好きな犬種がシェルティなんですよね(笑

いずれにせよ、急がずゆっくりと・・・


多分俺のことなんで釣り🎣よりも
蛇🐍獲りの方に集中しちゃうかも?w


あ、そういえばミルワームっているじゃないですか
あれって釣り餌に使えるんですね!
今までせっせとミミズを捕まえてた苦労がwww

ミルワームでの釣り、試したいけど・・・
うん、蛇🐍に走りそうです(笑