笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

物件物色中

こんばんは、高峰です。
寒い日が続きますねぇ・・・(^_^;)
もう、ほんっと冬はいらんです。
冬って雪のせいで何一つ楽しみが無いじゃないですか、寒いし。
釣りも出来ないし蛇もいないし虫もいないし・・・
俺が出没する山や川は冬は行けないので楽しくないのです!
早く春にならんかなぁ・・・(´・ω・`)

さて・・・
今年の8月にまたもや引っ越しを考えている訳ですが・・・

持病の脚腰の痛みで最上階角部屋(今住んでる物件)まで行くのが
とてつもなくしんどいのです。
もう痛い痛い・・・(^_^;)
なので契約満了する7月いっぱいまでは住みますが
8月から違う物件に引っ越そうと考えているのです。

条件は・・・

  1. 1階角部屋
  2. バルコニー付き
  3. バストイレ別
  4. ペット飼育可能

この4つは最低必須条件です。
それに加え、あったらいいな的な条件をプラスしていく。

んで、この時期でもプラスも含めた全条件が
当てはまる物件がけっこうな数HITするんですよね。
中には築年数行ってる物件もありますが
ほとんどは希望内の若い築年数なんですよ。
札幌は間取りの割に賃貸が安いので
関東圏で10万以上するような間取りでも
札幌では3万~あったりします。
今住んでる2LDKの物件、関東圏なら15万くらいするかも?

いやね、さすがに一人暮らしに2LDKは広すぎる感があるんです。
今の物件に越してきてから今まで一部屋使ってないままなんですよ。
なので1LDKで十分なんですよ。
エアコン暖房あるから備え付けのストーブも使ってないですし。
南向きだから日当たり良好ですし。

脚腰の事もありますが、今住んでる物件は俺には勿体ない。


そんな訳でまだまだ先ですが、今から参考程度に
色々と物件を物色中なわけです。

エレベーター付きなら1階角部屋にこだわりはしないんですけどね。
エレベーター無しなら1階角部屋
エレベーター付きなら最上階角部屋
そんな感じでしょうか。

なもんで、一切お金は無駄使いせず、引っ越し費用を貯めてます。

明確な発言はしてませんが、非課税者への一律給付金もありますし。
なので、貯めたお金と給付金で引っ越し費用を賄います。

まぁ、金使うと言っても、蛇飼育用品買う程度なので
使っても1~2万程度なので、それくらいなら問題ありません。

生活保護受給者でも普通に金貯めれますからね(笑
すぐに金欠になるのはパチンコなどのギャンブルに使うからです。
俺はギャンブルは一切やらないので金は貯められます。

必要なものはほぼほぼ揃ってますしタバコも大量に貰いましたし(笑
なので、あとは引っ越し費用を貯めるだけです。

ハムスターは引っ越しした8月以降に飼います。
いや、飼うかどうか未定になっちゃってます。

蛇はもちろん飼いますが餌は冷凍マウスで良いかななんて。
わざわざ蛇の生餌用にハムスターを育てるのは
やはり心が痛むんですよね・・・(^_^;)
なので、仮にハムスターを飼うとしてもペットとしてです。
繁殖などさせずに飼育です。

当面は引っ越し費用貯めつつ物件物色ですかね。
どうせ春が来るまで、出来る事無いですし。


うむ、蛇と言えばシロマダラ欲しいですね。
北海道では極一部(札幌市の限られ場2か所)にしか
生息してなくて目撃数も20件程度しか無いという
北海道では幻の蛇と言われているんです。
食生活は主にトカゲ類。
なのでトカゲ類の多い場所に行けば低確率ながらも
見つけられる可能性はありますが・・・
いかんせんシロマダラは夜行性。
マムシと同じ夜行性・・・(^_^;)
ついでにいうと夜はヒグマとの遭遇率も上がる。
シロマダラを探すのは死と隣り合わせです。
そこまでして欲しいのか?と問われれば欲しい!です。
極稀にペットショップに入荷しますが・・・
アオダイショウもシマヘビも入荷しますが
それらは野生個体で捕まえた客が売りに来ただけであり
ブリード個体等ではないんですよね。
なので、そのパターンでシロマダラが入荷して
運よくGETできればそれに越したことはないのです。

まぁ、アオダイショウもシマヘビもジムグリも生息地は
分かっているので自分で獲りに行けるんですけどね。
シロマダラだけはどうにも獲りに行く気になれません。
マムシとヒグマが怖いので・・・(´・ω・`)

とは言っても、マムシは蛇獲り棒で摘まんでポイーすれば
勝手に逃げてってくれるのですが、どういう訳か
マムシって必ずと言って良いほど、つがいでいるんです。
なので1匹いたら近くにもう1匹いるんですよ。
それがマムシの怖さを倍増させます。

なぜか、また蛇の話になってしまいましたが・・・
とりあえず、参考程度の物件探しでも始めます。