笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カエル

こんにちは、高峰です。
今日も実家から更新です!

今日は野鳥探しをお休みして
カエル探しをしてました(笑
f:id:takamine_sorolife:20200511141124j:plain

その結果・・・・・・

はい!
6匹のカエルを捕獲しましたよ!

小さい緑のはアマガエルです。
アマガエルは皮膚に微量の毒があります。
素手で捕まえた場合は
しっかりと手を洗いましょう!

ちなみに、この6匹のカエル達は
お持ち帰りして飼育します(笑
まぁ、ペットですね!

実家周辺は毎年大量のカエルが
大量の卵を産みます。
なので雨上がりに水際を歩けば
カエルが跳ねまくるので
簡単に捕獲出来ます(笑

カエルが多く生息しているので
カエルを主食とするシマヘビもいます。
シマヘビが出てくるのは
もう少し暖かくなってからですね!

とにもかくにも、これから親父の運転で
姉が歯医者に行くので同行して
帰りに飼育用品と餌を買ってきます!