笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カエル飼育、その2

こんばんは、高峰です。

昨日の記事でUPしたレイアウトではゴチャゴチャしてて
給餌の際も植物が邪魔で仕方ありませんでした。

なので、今日はレイアウトを変えました。
f:id:takamine_sorolife:20200513190836j:plain

こんな感じにしてみました(笑
けっこうスッキリして給餌もしやすくなりましたよ!

f:id:takamine_sorolife:20200513190957j:plain
この様に隠れ家となる場所も完備!
1匹入っているんですが、分かりますか?(笑

給餌・・・餌付けに関してですが・・・
f:id:takamine_sorolife:20200513191137j:plain
この子に関しては2日連続で食べてくれました!
餌は相変わらずミルワームです。
この子はもう給餌に関しては大丈夫でしょう!

今までは割り箸で摘まんでたんですが
それだと餌に食いつく際に割り箸が邪魔になって
失敗して諦めてしまう事があったんですね。

なので、ミルワームを爪楊枝に刺して
クルクルユラユラして興味を持たせて誘ったら
上手く一発でパクっと食いつきましたね!
うん、給餌は爪楊枝の方が良い!

ちなみに、他の4匹は爪楊枝に刺したミルワームに
反応し興味は持つものの、まだ食いついてきません。
昨日の記事でも書きましたが、成長期は餌をあまり食べないそうなので
まだ、食べなくても平気なのでしょう。
まぁ、興味を持ってずっと目で追ってくれてたので
食事モードになったら食いついてくれるでしょうね!

ただ、ミルワームだけでは栄養が偏ってしまうので
他の虫系の餌を用意しないといけませんね。
ホームセンターの釣り具コーナーに売ってるので
そこで購入すれば問題なしです!
他にも、念の為、生き餌も用意しておこうかな?

カエルの給餌・・・楽しいです(笑