笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カエル飼育、その3

こんばんは、高峰です。

今日はホームセンターへ行き、カエルに与える餌を購入。

f:id:takamine_sorolife:20200514185706j:plain

ミルワーム(一番食いつきがいいので追加として)
コオロギ(こちらは2缶購入)

ピンセットが同梱されていたので給餌がもっと楽にになります!
缶の開封時、ミルワームはそうでもないんですが
コオロギは臭いがきついですね(;^ω^)
まぁ、臭いはすぐに慣れましたけどね(笑

で、給餌ですが・・・

二匹目の給餌に成功しました!

やったぜ!
食いついたのはミルワームの方ですが(笑

残り3匹はいつ給餌に成功するのだろうか?w

時期的にまだ釣り具コーナーが無かったので
生き餌は買えませんでした(笑

5匹のカエル達は、今までは手を近づけると逃げ回ってましたが
今はもう手を怖がることも無く、普通にナデナデできます(笑
手への恐怖が無くなっているので、あとは残り3匹の給餌を成功させるだけ!


5匹を観察してると、一日中じっとしてる個体や
頻繁に動き回る個体や、よく水入れに入って泳いでる個体やらで
5匹とも個性豊かで見てて飽きないですね!