笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カエル飼育、その4

こんにちは、高峰です。

5匹のカエル達ですが、1匹はもう完全に餌付けが出来てます。
ミルワームと小さめのコオロギを食べてくれます。
(今朝はコオロギ1匹、ミルワーム4匹を食べました)

生き餌ではなく、生タイプの缶詰のほうですよ。
f:id:takamine_sorolife:20200514185706j:plain

過去記事で2匹目も食いついたと書きましたが・・・
それ以降、餌を食べてくれません。
他3匹も同様に餌を食べてくれません。

5匹とも元気なんですが、食べてくれないと困ります。

なので、色々と考えた結果・・・・・・

完全に餌付けが出来ている1匹を残して
残り4匹は明日にでも、元居た場所に帰そうと思います。
はい、実家周辺ですね。
ちょうど明日、親父が来るので、カエル4匹を渡しておきます。

月末にまた実家へ行くので・・・
その時にカナヘビとシマヘビとアオダイショウを探します!

どちらかというと両生類より爬虫類の方が好きなので。
カナヘビとシマヘビを飼いたいですね。