笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

引っ越しを考えてます。

こんにちは、高峰です。
実は今、引っ越しを考えてます。
f:id:takamine_sorolife:20200518172117p:plain

8月1日にちょうど2年で契約期間が終わるので
その前に物件を見つけなければなりません。

今住んでるところは、立地は良いんですよ。
駅近でコンビニも4件近くにあって病院も徒歩9分で
歯医者は徒歩3分で緑地公園は徒歩2分で・・・と。
ほんとに立地は良いんです。
しかし・・・

1:下の階に住んでる馬鹿の音楽による騒音

今の物件に住み始めて2か月目からほぼ毎日、今の今まで大音量の音楽による騒音。
そのせいで、特定の音に対して聴覚過敏になってしまった。

2:上の階に住んでる老夫婦のドタドタガンガンという謎の騒音

昼夜問わず、何してんだか分からない謎のドタドタガンガンという騒音。
下の階の馬鹿とのダブルパンチで病状が悪化してもう無理。

3:向かいの青いマンションには変な人?狂人?しかいない事。

向かいに青いマンションがあるのですが
どうやら、そのマンションに住むほぼすべての住人が変人or狂人なようで
昼夜問わず騒音・暴言・喧嘩・説教等々で通る度に恐ろしくなります。
全てのベランダが荒れ放題で汚く物も放置状態で色々とヤバいです。
深夜3時に大声で子供を叱って親子共々大声で喚いてた日もありました。

4:最近現れ始めたゾンビ女

いつも行くセイコーマートの周辺に最近現れ始めたゾンビ女。
俺はタバコを買う時はいつも行くセイコーマートで買ってるんです。
で、歯医者がセイコーマートの隣なんです。

そこの駐車場のブロック塀に髪がボサボサでロン毛の女が座ってました。
何だコイツ?と思いつつもセイコーマートへ入りタバコを購入。
そして俺がセイコーマートを出たのと同時に、その女がニュッっと
立ち上がって、まるでゾンビの様なポーズ&歩き方で
付かず離れずを保って俺の後をずっと付いてきたんです。

まさにこんな感じの歩き方でした。
f:id:takamine_sorolife:20200518165258j:plain

流石に気味が悪いというか恐怖を感じたので
猛ダッシュで逃げて巻いて遠回りして帰りました。
あのゾンビ女は一体何者だったんでしょうか?
アブナイ人なのか病気の人なのか、それとも・・・
とにかく、あんな怖い思いをしたのは初めてです!

んな訳で・・・

・・・・・・とまぁ、そろそろ契約期間の2年経つし
立地は良いけど、変な人達があまりにも多すぎるし
さすがにもう耐えられないので、引っ越そうと思った訳です。
ちょうど、給付金10万も出るし、6月7月分の保護費と合わせれば
引っ越し費用は賄う事が出来ますからね。
(札幌の賃貸は安いぞぉ~!)
契約更新しなければ退去費用やらのもろもろの金はかかりませんし。
なので、おそらく7月中には引っ越すと思います。
もう少し実家に近い物件を探します。
正直、もうここには住みたくない・・・怖いっす。

カエル

さて、カエルですが・・・
f:id:takamine_sorolife:20200518170138j:plain
こちらの4匹は先ほど親父が連れて帰りました(笑
で、完全に餌付けに成功した1匹は・・・
f:id:takamine_sorolife:20200518170252j:plain
このまま居残りで引き続きお世話します(笑
1匹になったので飼育用のプラケースを中サイズに変更。
5匹の時に使ってた特大プラケースは・・・

ヘビを捕まえたら使います!
本命はカラスヘビ(シマヘビの黒化体)ですが、普通のシマヘビでも
餌付けしやすいアオダイショウでもいいです。
とにかく、ヘビを捕まえる!そして飼う!

エナジードリンク

食料品を買いに行ったら、見かけたので衝動買い(笑
f:id:takamine_sorolife:20200518170842j:plain

なんだ?この電源ボタンと思ったらエナジードリンクでした。
ZoNeという名称のようですね。
350缶は無く、500缶しか販売してないようですね。
夜にでもカエルに餌やりながら飲んでみます(笑