笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

三色そぼろ丼を作りました。

こんばんは、高峰です。
今日の晩飯は、三色そぼろ丼を作りました!

f:id:takamine_sorolife:20200518185643j:plain
ひき肉を炒めて、すき焼きのたれで絡めて、砂糖を少々。
かなり美味しく作れましたよー!

炒り卵は、まぁ簡単なんで言う事なし!(笑

ほうれん草は湯がいて冷水で冷やして水気を絞って包丁で切る!

そして、それとなくバランスよく、炊き立てのご飯に盛り付け!
f:id:takamine_sorolife:20200518190021j:plain
三色そぼろ丼の完成です!

具材はもう1回分あるので、冷蔵庫へ。
明日か明後日にでも食べます!

あとは、卵豆腐を付けて晩飯完成!
f:id:takamine_sorolife:20200518190112j:plain


まだまだレシピは少ないけれど、自炊は楽しいです(笑