笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

役所からお知らせが来ました。

こんばんは、高峰です。

今日、役所から給付金についてのお知らせが来ました。

ざっくりと書くと生活保護受給者が給付金を受け取る場合・・・

「給付金を受け取った場合、収入申告書で届け出する必要がありますが
収入としては認定いたしません

との事です。

あのさ・・・認定する必要が無いなら
いちいち収入申告書で届け出する必要なくね?
と思うのですが・・・(;^ω^)
どうなんでしょ?

ほんと、役所ってめんどくせぇなぁ・・・(´・ω・`)

というか、そろそろ障害者手帳が手に入る頃なんだけどなぁ。
今月末って言ってたし、明日あたりに来るのかなぁ?

引っ越しの事もあるし、色々と早くしてほしいんだけどなぁ。
役所さん、大変だと思うけど、さっさとやってくれ!

で、物件探しは、まだまだ続いております(笑
条件や場所が良くても物件が古かったりワンルームだったりで
なかなか良い物件に巡り合えません(;^ω^)
まだ探す期間はあるし、地道に探しますかね(笑


あと、またバグなのか不具合なのか分かりませんが
コメントに☆が付けれません・・・
はてなブログさん、これなんとかしてくれませんかねぇ。