笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

天神藤、満開!

こんばんは、高峰です。

今日は真夏日でとても暑かったです!
そんな中、天神山緑地にある藤の花を見に行きました。

ただ、新型コロナの影響でまだ藤の木の下までは入れません。
なので、バリケードの手前で一眼レフで撮ってきました!

天神藤、樹齢200年の北海道最古の藤の木なのです!
f:id:takamine_sorolife:20200530205228j:plain

ズームして・・・
f:id:takamine_sorolife:20200530205345j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200530205350j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200530205352j:plain

天神藤を満喫した後、天神山を少し登って・・・

遠くに見える山は藻岩山です。
f:id:takamine_sorolife:20200530205440j:plain

画像やや中央にある一番高い建物は、札幌JRタワーです!
札幌JRタワーの根本が札幌駅となります。
f:id:takamine_sorolife:20200530205612j:plain


あとは、名前は知らないけど、何となく撮った花です(笑

f:id:takamine_sorolife:20200530205727j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200530205735j:plain

f:id:takamine_sorolife:20200530205745j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200530205755j:plain

なんか綺麗だったんで撮っただけです(笑

・---・---・---・---・---・---・

昨日は通院日だった訳ですが、引っ越しの件も伝えました。
で、最近、パニック症状が酷いので先生に聞いてみました。

俺「アニマルセラピーは俺の病気に効果はありますか?
  もし、効果があるのならペット可の物件に引っ越して
  ウサギか何かを飼おうと思っているのですが・・・」

先生「アニマルセラピーは、効果がありますよ!
   動物とのふれあいやお世話で癒し効果がありますし
   心も安定します、実際にやっている方もいますよ!」

との事でした。

うむ、アニマルセラピー・・・いいですね。
ならば、物件探しはペット可が絶対条件に入りますね(笑
ケースワーカーに話しても、アニマルセラピー(治療)だと言えば
問題ないでしょう。

飼うとしたら・・・

ウサギ(ホーランドロップイヤーorネザーランドドワーフ)と
ヘビ(シマヘビorカラスヘビorアオダイショウ)と
カエルの月光君ですかね!

6月3日~6月12日(午前中)まで実家に行くので
その時にヘビ探しでもしようかな(笑
はい、6月12日は午後から病院なので、ギリギリまで
実家に居て、ヘビ探しです!!!(笑
ついでに、カナヘビ君も捕獲しようかなぁ~(笑