笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ヤドカリウム(建設途中)

こんにちは、高峰です。
実家からの更新です。

お迎えした3匹のオカヤドカリ。
彼らの為の住居作り、ヤドカリウム。

珊瑚砂が足りず、まだ建設途中ですが
現在はこんな感じです。
f:id:takamine_sorolife:20200623105819j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200623105912j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200623105921j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200623105926j:plain
ケージの左側を改装して高台を作り
そこを脱皮する場所にしてもらおうと
考えてて、高台用の材料はあるんですが
珊瑚砂がありません(笑
なので7月に入ったら改装します。

また、7月に親父と海釣りに行ってきます(笑
詳しい日時はまだ決めてませんが・・・
釣り道具一式は俺が持っているので
f:id:takamine_sorolife:20200623110528j:plain
(釣竿とタモ網、他はダンボールに突っ込んでます)
釣り当日にコマセとイソメを買えばOK!

今から楽しみです(笑
親父も乗り気で行く気満々です(笑

そんな親父に、父の日に腕時計をプレゼント!
もちろんサプライズです(笑
あとは柳月の、あんバタサンというお菓子も
一緒にあげました。

さて・・・引越しの審査、今日で1週間。
まだ審査結果は来てません。
不動産はともかく、ケースワーカーは
ちゃんと不動産に電話してくれたのかなぁ?
詳しくは不動産とケースワーカーで
話をしてとケースワーカーには伝えました。

こっちは出て行く期日まで
1ヶ月半くらいしかないんだよなぁ。
審査間に合わなかったり、審査落ちたら
住むところ無くなるんだよなぁ。

今住んでる物件の管理会社はいい加減なので
退去すんならさっさとしろ!な感じで
退去手続き勝手にやっちまったからねぇ。
8月の家賃さえ払えば明日にでも
出てって良いぞとか言っちゃう管理会社だし。

今の物件に居れるのは長くても8月半ばまで。
それ以降は色々引っかかってマズい。
なので早めに審査結果が知りたい。
と言うか審査通って欲しい。

さっさとあの物件から出ていきたいんだよぉ!

荷造り等の関係上、マジで早く審査結果くれ。