笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

引っ越しの件、審査は通過したけれど・・・

こんばんは、高峰です。
本日、不動産屋さんから電話がありました。

内容的には、審査には通過しました。
しかし、まだ病院とケースワーカー間の話し合いで
引っ越し費用をいくらまで出してもらえるのかが決まってなくて
不動産屋さんも、その連絡待ち状態のようです。

26日が通院日なので、その時に「自分からも聞いてみます」と
言っておきましたが、その前に出来れば費用問題を解決して欲しい。

引っ越し費用がいくらまで出せるのかさえ分かれば
あとは不動産屋さんが大家さんに連絡入れて引っ越し可能になります。

審査自体は通過しているので、確定で引っ越しは出来ます!
残すは役所がいくらまで費用を出してくれるのかだけです。

双極性障害・アスペルガー症候群・パニック障害・聴覚過敏
それに生活保護で障害者手帳もあるので
満額出してくれると思うよと、親も姉も言ってますが
それでも少々不安は残りますね(;^ω^)

満額出してくれれば自腹は44000円で済むのですが(笑
(ハウスクリーニング代+ストーブ清掃料)

まぁ・・・新物件は管理費が月5000円かかりますけどね(笑

どのみち、アニマルセラピーという事で小動物を飼うので
動物にも害があるから引っ越しを期にタバコを辞める事にしました!
部屋を綺麗なまま使いたいってのもありますし(2月に全部新品にしたとの事)。
今まで使ってたタバコ代(月に約2万)を管理費の5000円に回したり
ネット回線(WIMAX)を契約しないと駄目なので、ネット代にも回します。
タバコは体に悪いので、ちょうど良かったのかもしれません。

なにはともあれ、審査を通過して確定で引っ越しが可能になったので
とりあえず一安心です。
あとは引っ越し費用の問題だけですね!(満額出ますように!