笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

やっと落ち着いたので更新だぞぉ!!!!

こんにちは、高峰です。
約1ヶ月ぶりの更新となりますね・・・長~い記事になりますよ(;^ω^)
あっち行ったり、こっち行ったり、色々手続したり
色々と買い足したり、前物件の管理会社にキレて暴言吐いたり(後述)・・・

で!

8月1日に無事に引っ越ししましたよ!
夕方からの引っ越しだったので、片付け等は2日から始めました。

新居の片付け自体は8月5日には完了したんですよ。

しかしですね、前物件の管理会社(コ〇ズ)が厄介でして・・・(;^ω^)

開口一番に管理会社の人が「床の張替え代金いくらだと思います?」と
訳わからん事を言ってきたんですよ。

元値知らねぇのに、んなもん分かる訳ねぇだろ・・・(;^ω^)

で、俺は「知りません。」と一言。

そしたら管理会社の人がですね・・・・・・

入居前から付いてたキズやら床の凹みやら何やらをですね
「お前の過失扱いにすっから金払え!」なニュアンスで
色々難癖付けて金を取ろうとしてきたんですね。

それで俺はカチンと来てマジギレしてしまって
管理会社に対して今まで溜め込んでいた不満を全部
多少喧嘩腰な口調で言ってやったんです。

そしたら、管理会社の人が急に弱気な口調になって電話が切れました。
翌日、ハウスクリーニング代とストーブ清掃代の44000円を振り込んで下さい。と・・・

ショートメールで来ました(笑

いやいや、ちょっと待てやと。
なぜ、電話じゃなく、ショートメールなのか?

怖気づいちゃったのかな?

で、既に8月10日に振り込み済みです。と返信したんですよ。
でも、何日経っても「確認しました」的な返事が来ないので
再度、振り込みの領収書の画像と共に再返信したんですが・・・

何度やっても未送信!

はい、着信拒否設定されちゃってました(笑

失礼極まりない管理会社である。
しかし、まだPCからメール送れる状態なんで、着信拒否の件も含めて
8月10日に44000円振り込んだのを確認したのか問い合わせてみようかな?と。
まぁ・・・連絡を寄こさず着信拒否までされちゃってるんで
もう、俺とは関わりたくないのだろうけど(笑
一度マジギレしちゃってますし、もういいやって事なんでしょうね。

ちなみに、過失扱いされた床の張替え代金は11000円です(笑
なんか踏み倒しちゃった感あるけど、管理会社側も
騒音で何度も連絡入れてるのに何もしなかったし
そのせいで聴覚過敏という耳の病気にもなっちゃったし
全部こっちに丸投げして「てめぇで解決すれや!」状態だったし
その件で相殺したんですかね?(笑

返事が来ないから、なんかスッキリしないけども、これで終わりでいいのか・・・な?

・---・---・---・---・---・---・

さて、新居ですが・・・この物件に住んでる人、みんな良い人すぎです(笑
ただ、昨日ですね下の階に住んでいる老夫婦のお婆ちゃんが
足が悪いようで階段を降りるのも一苦労してたんですよ。
で、そのお婆ちゃんと軽く雑談したんです。

婆「高校生?」
俺「いえ、40歳ですよ~!」
婆「あらまっ!一人で住んでるの?」
俺「はい、8月1日に越してきました」
婆「結婚はしないの?彼女とかいないの?」
俺「・・・ははは・・・・・・」
婆「良い人見つかると良いわね」
俺「そうですねぇ」

と・・・痛いところを突かれてしまった・・・(´・ω・`)

ど、どどど独身生活を満喫してるだけだから!(涙
しかし、40歳のオッサンである俺が高校生に見えたとはなぁ。
う~ん・・・確かに髪は濃いブラウン系に染めてるけど
それを抜きにしても、高校生と間違えるくらい若く見えるのかな?(笑

まぁ、若く見られて損をすることは無いですからね!

・---・---・---・---・---・---・

さてさて、新居なのですが少しだけ内部を晒すぜ!

まずはキッチンとその周辺。
f:id:takamine_sorolife:20200827133739j:plain

リビング!
f:id:takamine_sorolife:20200827133846j:plain

なんと!エアコン付きです!
f:id:takamine_sorolife:20200827133923j:plain

霧ヶ峰ですよ!!!
f:id:takamine_sorolife:20200827134001j:plain

でもって、モニターホン!
f:id:takamine_sorolife:20200827134028j:plain

寝室・パソコン部屋!
f:id:takamine_sorolife:20200827134119j:plain

寝室にはクローゼットが付いています!
f:id:takamine_sorolife:20200827134159j:plain

お次は同居人(動物)専用部屋となってしまった部屋(笑
そこにデカデカとサークルを設置して、うさぎスペースに。
サークルは1か所だけ開閉出来るようにしています。
f:id:takamine_sorolife:20200827134405j:plain

きなこ
f:id:takamine_sorolife:20200827134506j:plain

よもぎ
f:id:takamine_sorolife:20200827134546j:plain


見えにくいですが、ニホンカナヘビが2ペア入ってます。
f:id:takamine_sorolife:20200827135418j:plain
さらに、この中にはヤブスズという小型のコオロギが
繁殖させる&餌として120匹くらい入ってます(笑
更に更に、糞やコオロギの死骸やコオロギ用の餌の食べ残しの
処理班としてワラジムシ&ダンゴムシが計10匹。
そして糞やら何やらを分解して土にしてくれる要員として
ミミズが4匹潜り込んでます(笑

なので、このケージはヤブスズ用の餌(クズ野菜)を入れて
繁殖を促すために霧吹きをするだけで後は全部彼等にお任せ。


こちらも見にくいですが・・・
f:id:takamine_sorolife:20200827135455j:plain
このケージにはエンマコオロギが17匹入っています。
こちらも繁殖させて、カナヘビの餌となります。
こちらの世話はクズ野菜を入れて霧吹きするだけで楽ちんです(笑
ただ、霧吹き中に脱走しようとするので今はネット(黄色いの)を挟んでます。


んでもって、こちらが・・・
f:id:takamine_sorolife:20200827135824j:plain
オカヤドカリさんですね!
隠れてて見えませんが(笑

もういっちょ!
f:id:takamine_sorolife:20200827140015j:plain
ヘビの玩具です(笑

はい、本当はヘビも加わってる予定だったんですよ。
色んな場所を回って探したんですよ。
その結果・・・

・シマヘビ:6匹
・カラスヘビ(シマヘビの黒化体):3匹
・アオダイショウ:2匹
・ジムグリ:1匹

と、計12匹のヘビを発見したんですが・・・・
いずれも捕獲出来ず!!!><

自作の折りたたみ式ヘビ捕り棒を使ってるのですが
どうにも挟む部分に甘さがあるようで挟んでも
スルスルと抜け出せてしまう様なので
挟む部分を改良してどう足掻いても抜け出せないようにしました(笑
来週から少し涼しくなってヘビも活発に動き回る気温なので
ヘビ捕獲へ赴く予定でございます(笑

アオダイショウでもシマヘビでもカラスヘビでも何でもいいです。
とりあえず1匹捕まえる事さえできれば・・・!
(できればアオダイショウが欲しいかな・・・)

買うという選択肢は今のところありません。
野生個体が良いんだよ!

・---・---・---・---・---・---・

新居の目の前に大きな公園があって、その先に大きな川があるので
川釣りならいつでも行けてしまうのです!!!

ヤマメ・ウグイ・イワナ・ニジマスとお馴染みの川魚が釣れますよ~!


だがしかし!川釣りを満喫する前に、ヘビ捕獲が先なのだ!!!!
待ってろよ!ヘビさん!!!!捕まえてやるからなっ!