笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

水槽とウサギと···

こんばんは、高峰です。

 

さて、数日後に追加注文した

熱帯魚が17匹届く訳ですが······

今の水槽だと手狭になってしまいます。

なので、60cm水槽を購入しようかと。

最終的には90cm水槽にするのですが(笑

とりあえず明日にでも水槽見て来ようかな!

 

今日はきなこを長めにサークル内で

遊ばせてみました。

売れ残り&1年もの間、ずっとケージ内で

過ごしてきた子なのでケージから

出てくれるまである程度の期間を

要しましたが、今ではすっかり慣れて

俺が近寄ると

「早く出して〜!」と寄って来ます(笑


f:id:takamine_sorolife:20201004210700j:image

よもぎと一緒に出すと喧嘩になるので

出すのは1羽ずつです。


f:id:takamine_sorolife:20201004210901j:image

きなこ「楽しいっす!」

放牧中は俺もサークル内に入ってるのですが

きなこはどうも俺がサークル内に居ないと

落ち着かないようで俺が居なくなると

その場で固まります。

 

俺が居ると、俺の周りをぐるぐると

走り回ったり前足を乗せて来て小休止したり

この様に······


f:id:takamine_sorolife:20201004211420j:image


f:id:takamine_sorolife:20201004211442j:image

リラックスモードに入ります(笑


f:id:takamine_sorolife:20201004211542j:image


f:id:takamine_sorolife:20201004211607j:image

と、安心しきってます。

また、どうにも独占欲が強いようで

よもぎと遊んでるとヤキモチを妬いて

よもぎに対して怒ります(笑

 

「主は私だけのものなの!」と主張しますw

なのでなかなかよもぎを出せずにいます。

正直、ここまで懐いてくれるとは

思いませんでした、経緯が経緯だけに。


f:id:takamine_sorolife:20201004212303j:image

目が半開きでリラックスモード全開です(笑

十分にサークル内で遊び

リラックスも出来て満足したのか

自らケージにご帰宅しました(笑

 

そして


f:id:takamine_sorolife:20201004212644j:image

よもぎ出動w

きなこ同様俺の周りをぐるぐる。

でもって


f:id:takamine_sorolife:20201004212818j:image


f:id:takamine_sorolife:20201004212831j:image

ペロペロ攻撃(笑

 

よく「うさぎって懐くの?」と聞きますが

めちゃくちゃ懐きますよ!!!

今では二人とも俺にベタ慣れです(笑

 

よもぎに関しては俺について来ますw

なので誤って踏んだり蹴らないように

サークル内を移動する時は

最新の注意を払っています。

 

きなこに関しては何か聞き慣れない音が

ある度に必ず俺の後ろか横に

ピッタリとくっついて隠れますね。

俺の側に居ると安心するのでしょう。

 

で、二人ともペロペロ攻撃が激しいです(笑

撫でられるのも大好きで二人とも自ら

俺の手の下に頭を突っ込んで来て

撫でてアピールして来ますw

 


f:id:takamine_sorolife:20201004214645j:image

今のスマホの待ち受けにしてる画像です(笑

前がきなこで、後ろがよもぎです。

 

それにしてもよもぎも大きくなったもんだ。

お迎え当時は
f:id:takamine_sorolife:20201004220101j:image

この様に片手に乗る小ささだったのに

今では


f:id:takamine_sorolife:20201004220301j:image

こんなに大きくなりましたからねぇ。

因みによもぎは今月で生後4ヶ月ですよ!

 

 

で······

今日の昼は


f:id:takamine_sorolife:20201004214927j:image

辛味噌ラーメンです!!

が、美味しいんだけど全く辛くない。

専用のスパイス(画像左上)を大量投入しても

やっぱり全く辛くない。

美味しいんだけど辛さ的には期待外れ。