笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

熱帯魚が届きました&ガサガサ

こんにちは、高峰です。

本日、朝8時に······


f:id:takamine_sorolife:20201007141608j:image


f:id:takamine_sorolife:20201007141632j:image

注文していた熱帯魚が届きました!

ネオンテトラ10匹

アフリカンランプアイ7匹

計17匹です!


f:id:takamine_sorolife:20201007141914j:image

水温に慣らして······


f:id:takamine_sorolife:20201007142053j:image

投入。

みんな元気に泳ぎ回ってます!

一気に賑やかになりました(笑

 

で!

その後は近くの小川(大きな川の支流)で

ガサガサをしてきました。

結果······


f:id:takamine_sorolife:20201007142403j:image

メダカ2匹とドジョウ1匹をゲット!

本当はもう少し捕りたかったのですが

スニーカーだったので川岸しか

攻める事が出来ませんでした。

長靴or裸足にサンダルだったら

もっと攻める事が出来たのになぁ。

 

この3匹は熱帯魚と同じ飼育方法&餌でOK!!

なので水温に慣らした後に投入しました。

で、早速餌を投下すると

みんな一斉に食いつきましたねw

もちろんメダカ&ドジョウも(笑

 

ドジョウはヤマトヌマエビと同じく

水槽内を掃除してくれます(笑

明日もう数匹探しに行こうかな?w