笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ついに釣れてしまった!!!

こんにちは、高峰です。

今日も午前中に釣りへ行きました。

曇ってるし大して釣果に期待は

していなかったのでタモ網は

安物(百均)の方を持って行く事に。

 

餌は定番のミミズ様。

30匹程確保して、いつもの釣り場へ。

 

で、準備をしてミミズを付けて釣り開始!

ウグイの反応が沢山ありましたが

ウグイばかり釣れてもなぁと言う事で

ウグイはスルーする事に。

 

そして釣り開始から20分程経過して

置き釣りにして一服。

ちょいちょい反応があるので

ミミズを交換して投下。

 

すると、もの凄い強い引きが!!!

なんだ!?と思い巻いていくと······

 


f:id:takamine_sorolife:20201116144159j:image

なんと!!!

ずっと狙ってた錦鯉が釣れちゃいました(笑

百均のタモ網···よく耐えたなwww

サイズは大体43cmくらいですね!

サイズの割に重たいです(笑

 

にしても、この錦鯉は初めて見る。

似たような模様の錦鯉が住み着いてますが

それはサイズが70cm超えなのです。

この43cmの錦鯉も誰かが

飼いきれなくなって捨てたのでしょうね。

他にも小さめな赤い錦鯉も住み着いてます。

多分同じ人が捨てたんでしょうね。

 

捨てるくらいなら最初から飼うなよ!

 


f:id:takamine_sorolife:20201116144926j:image

この釣り上げた錦鯉は、勿論お持ち帰り。

誰が捨てたのか知らんけど

俺は捨てずに生涯飼育します。

 

錦鯉もですね水槽で飼育出来ちゃうんですよ!

今は60cm水槽に入れてますが

来月に錦鯉用として90cm水槽でも買います。

 

んで、まぁ、錦鯉が釣れて満足したので

今日の釣果は錦鯉1匹(笑

ただでさえ重たい錦鯉なのに

それに水と酸素石も入れて

持ち運ばないといけませんからねw

持って帰って来るのが大変でしたよ(笑

 

ちなみに、錦鯉の餌ですが既に有ります。

金魚&錦鯉用の餌を使ってますからねw