笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

メダカ

おはようございます、高峰です。

 

某メダカの生息地で捕獲してきた

推定60匹のメダカ達。

 

水温や環境を整えて繁殖を促す

餌を与え続けてきました。

 

そして······


f:id:takamine_sorolife:20201118102727j:image

 

はい!

卵持ちのメダカが計5匹!!!

この卵を産卵床に着産させていく訳ですが

あまりにも小さすぎて

どこに着産したのか分からない!!!

 

本当は着産したら卵を隔離しないと

孵化時に餌と間違われて稚魚が

食べられてしまう事があるんです。

 

しかし1匹につき数十個産卵で

それが一気に5匹ですからねぇ···(^_^;)

もう卵の隔離は諦めて成り行きを

見守る事にしました。

 

飼育下だろうが自然下だろうが

食われる奴は食われますし

残る奴は残ります。

なので極力、手は出さない様にします。