笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

左足の痛み

こんばんは、高峰です。

実は数週間前から左足の踵に

痛みが生じてまして、かばってたら

左膝も痛くなり、左脚をかばってたら

右膝まで痛くなるという事があり

今日病院に行ってきました。

 

時々ですが


f:id:takamine_sorolife:20201119214316j:image

このアルミクラッチを使わないと

痛すぎて歩けない時があります(^_^;)

ホームセンターで3000円もしました。。。

 

んで診察結果は

アキレス腱付着部症

というもので、簡単に言うと

炎症起こって痛い痛いな感じですね。

あと左膝に少し水が溜まっているようです。

 

明日は午前中に通院日ですが、午後からも

足のリハビリでまた通院!!

一日に二箇所も通院です(´・ω・`)

 

ウォーキングと釣りは良いけど

ジョギングは絶対にダメ!

ウォーキングも2時間まで!

と制限をつけられました(^_^;)

 

当面はアルミクラッチにお世話になりそう。

持病の腰痛もあるし心身共にボロボロです(笑

 

さて、錦鯉ですが······

水槽をガッツリと洗いまくって

ろ過器やエアーポンプ等も洗浄。

そして新たに水を作ってしばし放置。

 

んで水が良い感じになったので

錦鯉を投入。

(それまで錦鯉は浴槽に入れてましたw)

そして数時間経って様子を見たら


f:id:takamine_sorolife:20201119215653j:image


f:id:takamine_sorolife:20201119215707j:image

はい!

全く濁っておりません!!!

錦鯉自体の泥抜きも完了したのでしょう。

が、ご覧の通り水槽が少々手狭なので

来月に錦鯉の為に大きな水槽を買います。

 

昨日までは水が濁って暴れてましたが

水が綺麗になった事で錦鯉も暴れる事なく

悠々と泳いでいます(笑

 


f:id:takamine_sorolife:20201119220130j:image

金魚も


f:id:takamine_sorolife:20201119220150j:image

メダカも

 

水が綺麗です!

網で糞を取り除く程度の手入れしか

してないのですが水質は保たれています。

 


f:id:takamine_sorolife:20201119220349j:image

すぐに挟んでこようとするモクズガニ。

コイツは危険だぜ!

 


f:id:takamine_sorolife:20201119220516j:image


f:id:takamine_sorolife:20201119220528j:image

 

完全に冬毛になってモッサモサな毛玉達w

触り心地が更に良くなりました(笑

 

足が痛いのに毎日釣りに行ってた俺。

うーん、これはしばらく大人しくしていよう。