笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

錦鯉のその後

こんばんは、左脚が死んでる高峰です。

今はアキレス腱と足首にテーピングを

しているのですが、剥がすときが痛い!

最初は脛毛がごっそり抜けて悶絶(笑

なので両脚とも脛毛を剃りましたwww

で、現在はこんな感じです。


f:id:takamine_sorolife:20201127222445j:image

貼り方が雑ですが気にしなーい!

 

さて本題。

以前釣り上げた錦鯉。


f:id:takamine_sorolife:20201127222605j:image

この子ですね。

尾ビレの付け根の上部分の赤いところ。

最初は模様かなと思ったのですが

よくよく見てみると


f:id:takamine_sorolife:20201127222733j:image

ガッツリ怪我してます。

捨てた元飼い主にやられたのか

捨てたれた後に怪我したのか分かりません。

んで、この怪我を見て改めて決心。

 

「この子は俺が守らねば!!!」

 

で、水質も毎日綺麗に維持しつつ

餌付けにも完全に成功して


f:id:takamine_sorolife:20201127223053j:image

このように······


f:id:takamine_sorolife:20201127223116j:image

赤みが小さくなり怪我は順調に回復中!

もう少しで完治しそうですね。

 

んで、釣友から新たな情報が!

 

どうやら、俺が釣りをしている川の

上流にも捨てられた錦鯉が3匹居るとの事。

なので本日、早速教えてもらった場所に。

写真撮り忘れましたが、確かに居ました。

2匹は関の所に、残り1匹はもう少し上流の

小さなダムの所に居ました。

 

んで、まずは1匹だけの方に。

釣りの準備をして餌のミミズ様を付けて

いざキャスト!

またまた写真撮り忘れましたが

釣り開始して、ものの5分で

簡単に釣れました(笑

サイズは大体53cmですね!

 

デカイし重いし左脚痛いしで持って帰るのが

ものすっごく大変でした(笑

 

で、持ち帰った子がこちら。


f:id:takamine_sorolife:20201127224138j:image

綺麗な錦鯉です!

今は泥抜き&体力回復&餌付けの為に

トレイに入れて管理しています。

泥抜き自体は3~4日で終わります。

なので、体力回復と餌付けを

集中的にしていきます。

で、万全な状態になったら水槽に移動です!

 

にしても、なぜ捨てるのか?

捨てるくらいなら最初から飼うな!

と言いたいですね。

 

勿論、この子も俺が責任を持って飼育します!

 

情報によれば捨てられた錦鯉は残り4匹。

さて、どうしたものか。。。

釣っても良いけど、水槽がなぁ······

 

さて、


f:id:takamine_sorolife:20201127230458j:image

特大プラケに入ってるコレはなんでしょう?

実は釣り餌として、ミミズ様を養殖してます!

小さいのからごん太の大きいのまで

多分40匹くらい居ますね!

彼等は来年の釣りで使います(笑