笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

お魚達

こんばんは、高峰です。

いやはや、、、何だか北海道は

一気に寒くなっちゃいましたねぇ。

既に氷点下のところもありますし(笑

札幌はもう完全に1桁気温です(^_^;)

最高気温が4度ですからね(笑

 

さて本題。

今日はリサイクルショップへ行き

220円で巨大な衣装ケースを購入。

そして······

 


f:id:takamine_sorolife:20201128205637j:image

ヒーターの電源コードと

エアーポンプのチューブを通す為に

蓋の一部をくり抜きました。

さらに······

 


f:id:takamine_sorolife:20201128205806j:image

ろ過器を付けるための穴もくり抜きました。

そしてこうなった!


f:id:takamine_sorolife:20201128205910j:image

はい、錦鯉2匹の簡易的な水槽です(笑


f:id:takamine_sorolife:20201128210026j:image

2匹とも、ゆったり泳ぎ回れる大きさです!

 

まぁ、これを使うのは今月だけで

来月になったら90cm水槽を購入して

そちらに2匹とも移します。

90cm水槽なので、この衣装ケースよりも

大きく広いので錦鯉も満足するでしょう(笑

 

調べたら、何故か衣装ケースや

プラケースで錦鯉を飼育すると

普通に大きくなっていくそうなのですが

水槽で飼育すると何故か成長(サイズ)を

止める事が出来るんです。

これがどういう仕組みなのか分かりませんが

兎にも角にも来月に水槽購入です!

 

で、金魚達は······


f:id:takamine_sorolife:20201128210840j:image

60cm水槽で悠々と泳いでいます(笑

 

メダカは、特に進展はありません。


f:id:takamine_sorolife:20201128211002j:image

 

水の流れる音が好きなので

魚達は全部寝室に移動しました(笑

今日からは水の音を聞きながら

アロマ加湿器を付けて就寝です!