笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

色々といそがしかったです。。。

こんばんは、高峰です。

何だか久々に投稿する気がします。

 

まぁ、通院だったり

脚と腰のリハビリに行ったり


f:id:takamine_sorolife:20201227221049j:image

この様に左手の親指と人差し指を痛めたり。

一度曲げると引っかかる様な激痛が走り

しばし指に力が入らなく固まった様に

動かせなくなるんです。

多分、炎症でしょうね。

なのでテーピングやら消炎症剤を塗って

包帯で固めて、極力指を曲げない様に

しています。

特に人差し指がちょっと動かしただけで

痛みが生じるので中々に大変です。

(変に一部だけ左利きなので)

 

さて、そんな中、水槽の大掃除をしました!

更に!お魚も増えました(笑

掃除だけで脚腰左手がヤバいくらい

痛くなって大変でしたよ(^_^;)

それでも二日かけて水槽大掃除完了!

 

で、新たに仲間に加わった······


f:id:takamine_sorolife:20201227222248j:image

ゴールデンエンゼルフィッシュ、一匹


f:id:takamine_sorolife:20201227222407j:image


f:id:takamine_sorolife:20201227222447j:image

マーブルエンゼルフィッシュ、二匹

 

さらに、一目惚れしたコイツ!


f:id:takamine_sorolife:20201227222548j:image

ゴールドな金魚!

ミックス種らしいけど詳細不明。

で、その下に居る朱文金を五匹。

更に、ヤマトヌマエビを五匹。

で金魚水槽はこうなった(笑


f:id:takamine_sorolife:20201227222830j:image

まだ浮草が小さいし

他の水草も少ないので

見栄えはイマイチですが。。。

今後は地道に改装していきます。

うん、コレ完全にアクアリウムに

ハマってしまったわ(笑

レイアウトを考えて、それを形にするのが

すごーく楽しいです。

 

んで、通院の方ですが

最近は、かなり疲れやすく過食気味で

常に眠い(入浴中に浴槽内で寝てた事も)し

時間を問わず寝落ちが多くなったと

相談したら

 

自分でも気付かないくらい無理をしてて

うつ状態も重なって更に負荷が

かかっているとの事でした。

 

ただ、趣味に没頭している時だけは

何ともないんですよね。

 

また、平気で長距離を歩く癖があるので

脚腰へのダメージも蓄積している様で

今のままでは、リハビリを続けても

ほとんど意味がないと言う事で

自転車の購入を進められました(笑

なので来年に自転車を買います。

 

んで、今日!

髪を染めました。

一度ブリーチをかけて

まっ金金にしてカラーを入れました。


f:id:takamine_sorolife:20201227224605j:image

画像&明かりの加減で分かりにくいですが

ブルーグリーンに染めています。

実際は画像よりはっきりと色が出ています。

本当はもっと明るめにしたかったのですが

ブリーチの放置時間が少々短かった様です。

もっかいブルーグリーンのやつ買って

やれば明るく出来るかなぁ?

ブリーチからやり直すの面倒ですし(^_^;)

 

んで、家の大掃除も終わったので

今日から年末年始の実家帰省です。

 

ウサギだけは連れてきました。

魚達は流石に無理があるので

実家と家が近い(車で5分)というのもあり

毎日餌やりに行く形を取りました。

熱帯魚用の自動給餌器は売ってるのですが

税込みで4000円近くするのです。

現在水槽は4つあるので

買うとしたら16000円もかかってしまいます!

それだったら毎日餌やりに行った方が

マシってもんです。

郵便物の確認も出来ますしね!

 


f:id:takamine_sorolife:20201227225921j:image

さて、パノラマ撮影したこの画像。

新たに見つけた釣りポイントです!

見て回った感じ、かなり良さげです!!

 

はい、来年の初釣りはこの場所からスタート!

その前にウェーダー買っておかないとなぁ。

あと自転車も。