笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

久々の更新だぁ!

こんばんは、高峰です。

何だか久々の更新な気がします(笑

 

別にサボってた訳じゃないですよ。

通院(メンタル)してたり

通院(脚腰のリハビリ)してたり

寝落ちが多くなったり過食気味になったり

その他諸々色々とあったんですよ。

 

んで、まぁ······

 

まぁ〜た髪を染め直しました!

どうにもブルーグリーンにしては

黒すぎる!!!と感じててですね、、、

 

ブリーチ(30分放置)✕2回して

色をガッツリ脱いて白金にした後

改めてブルーグリーンに染め直し。

そしてこうなった(笑


f:id:takamine_sorolife:20210122224306j:image


f:id:takamine_sorolife:20210122224322j:image


f:id:takamine_sorolife:20210122224338j:image

 

はい、若干金色混じりなブルーグリーンです!

自然光だと、かなーり明るい色ですよ(笑

やっと求めてた色になりました。

 

当面はこの髪色で行きます!!!

 

んで次。

 

エンゼルフィッシュの水槽に

何か大きなオブジェを置きたいと思い

ウッドチップを駆使して······


f:id:takamine_sorolife:20210122224913j:image

こんなものを作ってみました(笑

ウッドチップって組んでいくと

岩肌の様に見えるんですよね。

 

画像を見れば分かりますが

オブジェが水面から一部出ています。

これには理由がありまして


f:id:takamine_sorolife:20210122225143j:image

滝っぽい流れを作りたかったんです。

なので、ろ過器の水流を利用して

オブジェの上に水が流れ落ちる様に

作ってみましたよ(笑

 

でもって、メダカの稚魚ですが


f:id:takamine_sorolife:20210122225502j:image

この様に、かなり大きくなりました!

もう完全にメダカです(笑

 

金魚水槽(90cm)はそろそろ

水を入れ替えねばなりません。

明日にでもやります。

90cm水槽の水交換作業は

軽く5時間はかかるんですよ(^_^;)

水脱いて水槽洗って底石洗って水入れて

結構大変だったりしますが

好きでやってる事なので苦ではないですね!

 

んで次!!

今年の釣りに備えて早くも準備!


f:id:takamine_sorolife:20210122230139j:image

ロッドは4本!

長さは伸ばすと左から、、、

450センチ、240センチ

180センチ、165センチ

となってます。

ロッドは、あと2本ほど買う予定です(笑

 

んでこれ。


f:id:takamine_sorolife:20210122230621j:image


f:id:takamine_sorolife:20210122230650j:image


f:id:takamine_sorolife:20210122230703j:image

 

ルアーやら道具やら入れてます。

 

そして


f:id:takamine_sorolife:20210122230754j:image

渓流用にタモを自作。

自作と言っても柄を切って

パーツを取り付けただけですがwww


f:id:takamine_sorolife:20210122230932j:image

ベルトに引っ掛けてフックにタモを

ぶら下げます。

 

もちろん


f:id:takamine_sorolife:20210122231106j:image

長いタモも有りますよ!

で、これらを、、、


f:id:takamine_sorolife:20210122231155j:image

ロッドケースに収納して準備OK!

他の道具も色々入れてあるので

地味に重たいです(笑

 

残すはウェーダーと自転車の購入です!

 

あ、そうそう、今年もやりますよ!

ヘビ捕獲をね!!!

前回は8匹捕獲して飼育してましたが

蛇が大の苦手な母上に見つかり

あえなく全て逃したんですよ。

しかーし!

今年は身内が遊びに来る日は

蛇をベッドの下に隠します(笑

今年こそは逃さず飼育してやるぜ!!!

狙うはアオダイショウのペアと

シマヘビのペア(できればカラスヘビ)です!

もしかしたらジムグリも狙うかも?w

まぁ、蛇は4〜6匹くらい捕獲したいですね。

 

早く春よ来いーーーーーーーーー!!!!!!!!

マジで雪イラネ。