笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ここ2週間の出来事。

こんばんは、2週間ぶりの高峰です。

 

ここ2週間、色々とやってました(笑

 

その1、春に向けて。

春になれば蛇を捕獲出来ます!

それに向けて······


f:id:takamine_sorolife:20210207205248j:image

約50cm四方の蛇飼育ケースを作りました!

その結果、、、


f:id:takamine_sorolife:20210207205408j:image

ほぼ完治してますが、左手薬指先端を

カッターでバッサリ切ってしまいました(笑

長さ1cm深さ5mmと

中々にガッツリやっちまいまして

激しく流血。

切った時は指先が無くなったかと思いました!

速攻で応急処置して病院へ。

指先の切傷はくっつくのが早いそうですが

完治までに2週間かかります。

 

で、傷口がくっつくまで一切濡らせないので

今日の午前中まで実家に厄介になってました。

 

その2、実家に居る間に。

指負傷で片手じゃ何も出来ないんで

親父を引き連れて買い物へ。


f:id:takamine_sorolife:20210207210213j:image

ウェーダーと、、、


f:id:takamine_sorolife:20210207210231j:image

5本目のロッド&リールと、、、


f:id:takamine_sorolife:20210207210303j:image

タモ網を購入してきました!

 

さらに、、、


f:id:takamine_sorolife:20210207210345j:image

NewカラーのiQOS3 DUOを購入!

価格変更で3000円安くなりましたからね!

 

んで、昨日は指先の傷もほぼ治ったので


f:id:takamine_sorolife:20210207210710j:image

ロッドスタンドを作りました!

帰宅後早速設置!良い感じです(笑

 

ついでに


f:id:takamine_sorolife:20210207210956j:image

ルアーを買い足しましたよ〜!

 

また、中々に良いサイズの

クーラーボックスが中古で990円で

売っていたので即買いして

乾電池式のエアーポンプを取り付けました!

単3乾電池2本で8時間使えます!


f:id:takamine_sorolife:20210207211339j:image

これで今まで以上に釣った魚を

生きたまま持ち帰れます。

 

 

······と、まぁ、そんなこんなで

2週間更新出来なかったのです。

 

さて、これで残す買う物は自転車だけ!

とりあえず、指先さっさと完治しろ。