笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

お久しぶりです!

お久しぶりです、高峰です。
約1ヶ月ぶりの更新ですかね・・・(;^ω^)

通院したり健康診断受けに行ったり、Twitterやってたり
気分の落ち込みが激しくて何もしてなかったり
気分の良い時はフィールドワークに出かけたり・・・
とにかく色々ありました。


んで、セキセイインコを3羽飼いまして
雄2羽と雌1羽なんですが、生後7か月の雄と生後1年3か月の雌を
ペアにしておいたところ、無事に交尾してくれました!
上手くいっていれば、10日~2週間後に産卵します。

もう1羽の雄はまだ生後3か月ですが毎日元気に飛び回っており
俺に一番懐いています(笑
今は、この子に言葉を教えている最中ですね!
まずは「おはよー」から教えていますが
やはり男性の声だとうまく聞き取れないのか
中々覚えませんね(;^ω^)
女性の声の方がインコからすれば聞き取りやすいんです。
なので女性が教えた方が早く言葉を覚えてくれるのですが
生憎、俺は独り身というね・・・(´・ω・`)
ワイフが欲しいぜ・・・

んでもって・・・・・・
フィールドワークと言う名のヘビ探しですが
シマヘビ(雄)3匹と(雌)1匹を捕まえました。
更に、アオダイショウの子蛇(幼蛇より成長してる)の雌を1匹捕まえまして
現在は5匹の蛇を飼育中です。
そして、シマヘビもペアを作ったところ、無事に交尾しました!
こちらは7~8月辺りに産卵すると思います。


新型コロナ、北海道もかなり感染人数が増えてきており
中々に大変な状況となっています。
今日も札幌は280人くらいで内204人が感染経路不明。
まん延防止じゃなく緊急事態宣言出せばいいのになぁ・・・
何というか対応が甘すぎる気がする。
日本全国で新型コロナ、変異株が増えているこの状況下で
未だにオリンピックをやろうとしてる政府のお馬鹿さん達(笑
命よりもオリンピックの方が大事なんですか?
もう、こんな状況じゃオリンピックなんて無理でしょうよ。
中止するという勇気も必要だぞ。


んで・・・8月に姉の彼氏が来る訳ですが・・・
姉の彼氏も大の釣り好きで一緒に海釣りに行く事になりました(笑
海釣り用の道具を買い揃えておかねば・・・・(;^ω^)
(先週、親父とお袋と俺の3人で海釣り行って親父に殆どロストされてしまった)

ん~・・・石狩湾は藻が多いから根掛かり率が高いんですよね(;^ω^)
小樽は海底が砂地だから根掛かりの心配は無いし、行くなら小樽かなぁ。


てか持病で脚腰やべぇのに釣りに行く俺って・・・(;^ω^)
医者から「走るの禁止!」とドクターストップかけられてますからね(笑
なもんで、絶対に走れません。
歩くのも一度に歩いて良いのは2時間まで!と言われてます。
(2時間歩いて休憩挟んでまた2時間歩くみたいな)

ただでさえ痛みが酷い日はアルミクラッチ杖使ってるというのにね。
俺ってホンット馬鹿だぜ(笑
でも、自転車は普通に乗れます、痛みは生じません。

歩くより自転車の方が楽ですし、季節的にも、もう自転車ですね!


そうそう、タバコがまたもや値上がりするようですね(;^ω^)
母親が言うには50円値上げだそうな。
IQOSのヒートスティックも同じく値上げ・・・
50円UPだと一箱600円か・・・
流石に、一箱600円になったら買う気になれませんね(;^ω^)

これは、禁煙か、それともラッキーストライクメンソールに戻るかですな。
もうね、マジでタバコの値上げ止めてくれ・・・(´・ω・`)