笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

通院日でした

こんばんは、高峰です。

数日前は月に一度の通院日でした。

 

で、今まで俺は誰にも学生時代に

いじめを受けていた事、それが今でも

トラウマになってて

毎日フラッシュバックする事。

親にも前病院にも言ってませんでした。

 

それを今回はじめて打ち明けました。

この先生なら話しても大丈夫だと思ったから。

 

で症状からしPTSDと診断されました。

また一つ病気が増えてしまった。

いや、打ち明けたら絶対にPTSD

言われるだろうなと薄々感じてましたが

まさか本当にPTSDだったとは。。。

 

なんだかんだで、お薬は現在7種類。

多すぎて時々わけが分からなくなります。

紙を見ればどれをいつ何錠飲めばいいか

書いてるんですが、それを見ても

時々分からなくなります(^_^;)

もう少しお薬減らせないかなぁ。

 

でもってここ最近は全く調子が上がりません。

下がりっぱなしというか

一定のライン以上に上がらないんです。

 

いじめられていたという過去を

忘れる事が出来ない限りPTSD

治ることはないでしょうね。

うん、一生治らないって確信してます。

俺の記憶に鮮明にがっちりと

こびり着いて嫌でも毎日思い出してしまう。

忘れていられる時間は寝てる時だけ。

朝起きたその瞬間から眠りにつくまで

ずーっとフラッシュバックしてるんですよ。

まるで今でも毎日いじめられているかの様に

一つフラッシュバックしたら間髪入れずに

次々と出てくるつらい過去。

 

そんなのもあって、俺は人の多い所や

他人の視線等が怖いんだと思う。

「こいつ等俺に嫌がらせをするんじゃ…?」

と感じてしまい怖くなってしまうんです。

病院でも待ち時間中に人が多いと

怖くてパニック発作が出てしまいます。

 

担当の先生に

「今日は人が多かったけど大丈夫だった?」

と聞かれることもあって

俺は「パニック発作が出ましたが周りに

気づかれないように必死にこらえてました」

と言い落ち着くまで診察室で

休ませてもらうこともしばしばあります。

 

俺の様に過去に壮絶ないじめを受けた人は

PTSDになりやすいのかもしれませんね。

わかりませんけど。

 

兎にも角にもPTSDと診断されて

一つ病気が増えましたって話でした。