笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

小樽に行ってきました

こんばんは、高峰です。

連日の30度超えから一変、昨日は

10月下旬並の寒さで今日は暑さが復活。

激しい気温差で体調があまり良くありません。

 

そんな中、現在静岡から姉の彼氏が

遊びに来てまして、色々と会話してて

趣味や好きな物、好きな場所など

俺と共通点が多く、話が合いました(笑

 

んで、今日は小樽まで釣りへ。


f:id:takamine_sorolife:20210811205347j:image

 

いやぁ〜、久しく見る海です!


f:id:takamine_sorolife:20210811205445j:image

猫も気ままにお散歩してました(笑

 

色々と準備して釣り開始。


f:id:takamine_sorolife:20210811205604j:image

今時期の小樽はハゼが釣れます。

4時間ほど釣りをしてましたが

先日の雨の影響か釣果はイマイチ。


f:id:takamine_sorolife:20210811205741j:image

ハゼ6匹

アブラコ?アイナメ?が6匹

イソガニが3匹

何故か釣れたホタテ貝が2枚

 

貝は密猟になっちゃうので

写真を撮ってリリースです。

 

釣りを終え、小樽運河を抜けて


f:id:takamine_sorolife:20210811210238j:image

色々と見て回り
f:id:takamine_sorolife:20210811210310j:image


f:id:takamine_sorolife:20210811210225j:image


f:id:takamine_sorolife:20210811210356j:image


f:id:takamine_sorolife:20210811210407j:image


f:id:takamine_sorolife:20210811210422j:image

お昼を食べに。

 

俺はサーモンとイクラの親子丼を注文!


f:id:takamine_sorolife:20210811210509j:image

超激ウマでしたよ!!!

お味噌汁がついて1400円です。

 

お昼を食べてお土産購入。

小樽といえば?な人力車がありました(笑


f:id:takamine_sorolife:20210811210649j:image

 

観光客が多すぎて体調激悪でしたが

それでも何とか無事に楽しめました。

 

で、持ち帰った魚と蟹。

イソガニは飼育する事にしました(笑

最初は海水ですが少しずつ水道水を混ぜて

塩分濃度を薄くして最終的には淡水で

飼育が可能なカニです。

餌はザリガニの餌でOKです。

 

魚の方は明日にでも食べます!

うん、ハゼ天ぷらって美味しいですからね!

 

パニック症状を抑える薬を持ち歩いてないと

とてもじゃないが観光地なんて行けないです。

 

兎にも角にも久々の小樽、楽しめました。