笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

機種変しようかと・・・

こんにちは、高峰です。
北海道は残暑で暑い日がまだまだ続きそうな勢いです(;^ω^)

ん~・・・ツクツクボウシは鳴いてるけど
他の夏ゼミの声は聞かないなぁ・・・どうしたんだろ?
あとはエンマコオロギがめっちゃ鳴いてますね、今年は多い!

さて、本題。
今、スマホはYmobileで泥端末使ってるのです。
で、プランは5Gに対応、Wi-Fiルーターも5Gに対応。
しかし端末は5Gに未対応。

現在のプランが5Gに対応した事によって少々値上がりしたんです。
でも端末が5G未対応なんで、かなり高上りな状態。
これじゃせっかくの5G対応も宝の持ち腐れです。
今の泥端末は半年経ったし端末代金は一括支払いしたのもあり
そろそろ5G対応端末に機種変しようかな・・・なんて思ってます。

んで、林檎と泥を双方使ってて、やはり使いやすいのは
林檎だなぁ~って感じましたね。

泥端末って端末によってはOSのアプデが終了してしまって
使えねぇ端末になったりしますが、林檎は多少古い端末でも
ちゃんとOSのアプデに対応してますからね。

なもんで、林檎に戻ろうかな?なんて思ってます(笑
林檎で5G対応・・・iPhone12ですね。
生活保護を受けてても端末代の分割払いは可能なので
どうせ長く使うなら・・・って思いまして、はい。

今使ってる泥端末は使えない事は無いんですよ、まだ半年ですし。
でもね、ロック解除の時点で使いにくい。
たまに誤操作でロック画面マガジンという訳の分からんアプリが起動して
イライラMAXになる事があるんですよね・・・(;^ω^)
ほんの微妙な誤差でなっちゃうんです。
上にスライドでロック解除、横にスライドでロック画面マガジン。
俺は、微妙に斜めにスライドしちゃうので誤操作してしまうんです。

アプリもモノによってはiPhoneだとヌルサク動作なのに
泥だと重くて落ちる時が多々あるものもあったりしますよね。
同じアプリなのに端末が違うだけで操作感が雲泥の差です。

ついでに、保護フィルムやケースは、ほぼAmazon頼りになります。
ショップにも家電量販店にも売ってないんですよね。
そういったアクセ関係も込みで使いにくい。

ただ、カメラ機能に関しては4レンズカメラなので、機種変した後も
今の泥端末はカメラとして使えそうかな?
いや、iPhone12のカメラの方が性能良いかな?
う~ん・・・

まぁ、兎にも角にも来月に機種変しようかなって思ってます。