笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カナヘビ

こんにちは、高峰です。
実家に帰省してた時に時期的に終盤なカナヘビを捕獲してました。

大人のカナヘビは見かけませんがベビーなカナヘビは見かけます。

でもって・・・
f:id:takamine_sorolife:20210905154006j:plain
画像では8匹ですが、ケージをセットした後に1匹追加で
合計9匹のカナヘビのベビーを捕獲しました。
f:id:takamine_sorolife:20210905154147j:plain
f:id:takamine_sorolife:20210905154211j:plain
餌はAmazonでレオパ用の人工飼料を注文。
届くまではちぎったミルワームで繋げます。

ピンセットからでも食いますが置き餌で食べてほしいので
一応置き餌も設置。
食べてくれるかなぁ・・・

あ、あとですね
f:id:takamine_sorolife:20210905154546j:plain
iPad買いました。
iPadOSはPCと同じような感じで使えて良いですね!
ネットのブラウザ表示もPCと同じです。
外付けHDDやマウスなども使えるので
Amazonでキーボード付きカバーとLightning USBハブをポチ。
明日届きます。
PCと同じように使えるならiPadの方が楽かもですね。

来月は誕生日なので自分への誕生日プレゼントとして
Apple Watchを買おうと思ってます。
まぁ・・・
誕生日の前後に新型コロナのワクチン接種があるんですけどね。