笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

葬儀終了

こんばんは、高峰です。
前回の記事・・・
takamine-sorolife.hatenablog.com
の続きです。

結論から言うと火葬はもちろん
結局、最後の最後まで立ち会うことが叶いませんでした。
生前に「また来るね」と約束をしていたのですが
その約束は果たせぬまま永遠の別れとなってしまいました。

最後くらいは会いたかったなぁ・・・

何もかも、あのキチガイ野郎のせいで果たせなかったなぁ。
祖母もみんなに会いたかったろうに。

でも、もう終わってしまった事です。
それに墓前に行けばいつでも会えますからね。
気持ちを切り替えましょう。

これで母方の祖母も祖父もいなくなってしまった・・・
父方の方は祖母が健在だけど、正直あまり仲良くない。

昔から俺は母方の祖母の優しさに触れてきたお婆ちゃんっ子だった。
もう一人の母の様な・・・そんな存在だった。

母はもちろん、俺としても1人の母を失った事になる。

でも何故だろう・・・不思議と泣かなかった。
最後に立ち会えなかったってのも大きいけど
まだ祖母が亡くなったという実感が湧かないからだろうな。
キチガイ野郎の件もあるし・・・

・・・まぁ・・・・・・
俺は立ち会えなかったけど無事に祖母の葬儀が終わって
一安心といったところかなぁ。
祖母はきっと今頃は葬儀に来れなかったみんなに会いに回ってるだろう。

俺のところにもきてくれるかなぁ・・・