笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

(今度こそ?)禁煙開始!

こんにちは、高峰です。

北海道は紅葉の季節に突入しました。
もうすっかり秋です。
来月には道東の大雪山系で初雪が降るかもしれませんね(笑


さて・・・・・・

今度こそ!?禁煙です!!!

はい、gloもIQOSも灰皿(携帯灰皿も含む)もライターも全部

捨ててやりました!!

こういうのは勢いが大事だと思うんですよ。

いつまでもみみっちく所持してるから
いつまで経っても止められないのですよ、うん。
だから今だ!って時に思い切って捨ててやれば良いんです!!

そりゃ吸いたい時もあるでしょう。
でも、そこで吸ってしまったら身も蓋もない。
そこはぐっと我慢して吸わない事に慣れるんです。
そうすりゃ、必ず禁煙できると思いますからね。

と、自分に言い聞かせてタバコ関係は全て処分しました。

それに、よくよく考えれば・・・

たかが煙ですよ?

たかが煙に一箱550円も使ってると思うと馬鹿らしくなってきました。

1日550円だとして一月にするといくらだよ!ってなります。
えぇ、一月で軽く2万超えちゃいますよ(笑
それだったら、その分を食費やら趣味に使った方が利口ってもんです。

まぁ・・・そんなこんなで・・・・・・

今度こそ!!ガチ禁煙です!!!
もう絶対に買わない!!