笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ネオンテトラ水槽

こんばんは、高峰です。

 

今日はネオンテトラ水槽をちょっっと改装。

 

流木と濾過装置を設置。

そしてこうなりました。

f:id:takamine_sorolife:20211010182810j:image

とりあえず今月はこれで。

来月に60cm水槽買ってオーバーフロー水槽

する予定です。

 

濾過装置、濾過ソイル、濾過液体と

トリプル濾過に加え濾過バクテリア

水質安定には申し分ありません。

これでオーバーフロー水槽にすれば

水交換はしなくて済みます(笑

 

てか本気でネオンテトラ100匹にしようかな(笑

多すぎても酸欠になるので100匹が限界。

 

でもってセキセイインコですが・・・

f:id:takamine_sorolife:20211010183505j:image
f:id:takamine_sorolife:20211010183508j:image

 

すぐ手に乗ってきて甘えてきます(笑

一度手に乗せると降りようとしません。

手の温度がちょうど良いのか甘えたいのか

f:id:takamine_sorolife:20211010183656j:image

そのまま寝てしまいます(笑

セキセイインコの飼育歴は長いですが

ここまで甘えん坊なセキセイインコ

初めてかもしれません。

 

幼鳥用のケージに入れて・・・

f:id:takamine_sorolife:20211010183931j:image

Zzz...

 

らいちゃんもベタ慣れでカキカキ中(笑
f:id:takamine_sorolife:20211010183926j:image

 

こちらのペアはかなり仲良くなりました。

無事に繁殖まで漕ぎ着けるかな?w
f:id:takamine_sorolife:20211010183929j:image

 

アクアリウムと鳥飼育、楽しいです。