笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

そういう枷をつけるな!

こんばんは、高峰です。

 

今日はちょっと愚痴を・・・

 

俺が福岡に移住してぇなぁって話をしてて

 

「行きたきゃ行けば?でもその代わり

 あっち行ったらもう二度と家族に会えないよ。

 全部○○(姉)一人に押し付けるの?」

 

と言ってきた。

 

なんなんだ一体。

なぜそういう枷を付けて俺の自由を奪うの?

なぜ快く送り出そうとしないのか?

俺はお前の道具じゃねぇんだぞ?

俺の人生は俺が決める!

いちいち余計な口挟むんじゃねぇよ!

 

俺の病気の原因の一つは親にある。

直接は言ってないが・・・・・・

 

俺は親兄弟・・・つまり家族という

しがらみから抜け出して

本当の意味で自由になりたいんだよ。

今の俺には親も兄弟も邪魔な存在でしかない。

 

兄とは既に絶縁してるから良いけど。

正直言うと家族と絶縁した兄が羨ましい。

全てのしがらみから解放されて

本当の意味で自由になったのだから。

まぁ、生きてんのか死んでんのか知らんけど。

 

俺も家族と絶縁したいが、今はとてもじゃないが

そんな気力も体力も無い。

メンタル的には勿論だけど持病による

身体的な痛みもあり何も反論する気が起きない。

 

心身共にボッロボロな俺。

消えたいとは思うが死にたいとは思わん。

家族の前から消え去りたいんだよね。

 

もう道具として使われるのは嫌だ。

あれやれこれやれ煩いんだよ。

俺が病気だって12年経っても

まだ1ミリも分かってねぇのかよ。

ただでさえ動くのが辛いのに

あれやれこれやれ姉の手伝え父の手伝えってさ

俺にそんな気力あると思ってんの?

喧嘩になるから無理矢理体動かして

手伝いはするけど決まって後から

ダメージがきてパニック発作に襲われる。

 

あれだね、きっと親も兄弟(姉)もさ

俺の病気についてはもう理解する気無いんだね。

ただの道具としてしか見てないんだよな。

 

もう毒だよ毒!poisonだよ!!

 

兄よ、お前のように俺も家族と絶縁したいぜ。

家族に対して怒れない自分に腹が立つ。

ほんとにマジギレでもしない限り

家族に対して怒るって事ができない。

とんだチキン野郎だな俺は。

 

自由になりたいなら親兄弟と戦えよって話。

 

てか自由になりたくて病気を理由に

一人暮らししたのに一人暮らししても尚

親兄弟の重たい枷が外れないってどう言う事だよ。

まだ俺に苦しめというのか?

もう十分苦しんだだろ?

そろそろ俺に自由を与えてくれ・・・

 

40過ぎてまで親に縛られた人生とか嫌だわ。

とっとと子離れしやがれ。

つか何でもかんでも子供に頼るんじゃねぇよ。

おめぇで出来る事はおめぇでやれや。

 

以上!