笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

別にいいかな?w

こんばんは、高峰です。

新型コロナ、急激に増えてますね。

感染せぬ様自己防衛をしっかりして

コロナなんかもらわない様にしていきたいですね。

 

さて、実はお安くMacBookが売っていたので

来月買おうかな〜なんて考えていたのですが

f:id:takamine_sorolife:20220114211624j:image

ぶっちゃけiPadOSなiPadで十分かな?と。

キーボードはもちろんスタイラスペンも

マウスも外付けSSDなども使えるので

PCと同様の作業が出来ちゃうんですよね。

ブログ執筆なんてiPadでやってますし。

PCと同じブラウザが使えるので楽です。

iPad用に新たに外付けSSDだけ買っちゃえば

もう立派なサブPCですからね!

iTunesの同期音楽取り込みは

Windowsの方でやってますからね。

 

なもんで無理してMacBook買わんでもいいかな?

なんて思っております。

 

前記事で今年は爬虫類に力を入れると宣言したように

MacBook購入に使うくらいなら

蛇飼育環境を整える為に金使いますよ(笑

YouTubeで蛇動画見てたら

ボールパイソンもいいなぁと感じてしまい。。。

しかしボールパイソンは30度前後を

常に保ってないと駄目な蛇さんです。

バスキングライトはあるけれど、それよりも

ケージの下に置く保温パッド?(シート?)を

つけた方がいいかなぁなんて考えてたり。

 

まぁ、ボールパイソンを飼うかどうかは

まだ未定ですけどね。

(それよかコーンスネーク方が欲しい)

 

蛇って一番餌代がかからないですからね(笑

月にマウス10匹程度で済みます。

値段にして2000円かからない程度。

マウスのサイズにもよりますけどね。

 

でも蛇って実は結構なお値段するんですよねw

安いのは3000程度ですが高いのは10万超えますw

さすがにお高い蛇は飼えません(笑

 

ふむ、今年もシマヘビ生息地に赴き

カラスヘビ目当てで捕獲しまくるかな!

アオダイショウやジムグリも獲れますし!!

生体は自ら確保が実は一番楽しめる。

捕まえた時の喜びと言ったらもうね!

たとえノーマルシマヘビでも捕まえたら

嬉しいものなんですよ🐍

 

オスかな?メスかな?サイズはどれくらいかな?

 

そんな楽しみがありますからね。

まぁ・・・噛まれる率高いですがw

でも、もう噛まれ慣れてるので問題なし。

 

なので今年は

シマヘビ(カラスヘビ)

アオダイショウ

ジムグリ

の3種の蛇を目標にしようかと。

シマヘビかアオダイショウはつがいで欲しい。

 

コーンスネークは気が向いたら買おうかな?w

とりあえず国産蛇で。

 

蛇のシーズン来る前に外国産蛇を飼うのも有りか?

時期的にまだ時間ありまくるし

ゆっくりじっくり考えよう!