笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ブログネタが無い

こんにちは、高峰です。
今日の札幌、最高気温が氷点下5度とふざけた寒さです。
明日からは若干寒さが和らぐようですが果たして・・・

さて・・・
あれだね。

ブログネタが無い!

のです。

冬でも何かブログネタはないかと模索してますが・・・
コロナの影響で雪まつりは中止になるし
昨日はコロナ新規感染者が北海道全体で3000人超えるし
寒さと雪のせいでどこにも出られないからブログネタも入手出来ないし。

かと言ってブログを巡回して参考にしようとしても
それは単にマネてるだけで自分の日記じゃないからダメだし。

参考にはしてもパクっちゃいけませんからね(^_^;)
参考にするにも何とも難しいところです。
そもそも俺は語彙力が無いので上手く伝えられないんですよね。

それでも1日1記事は投稿したいと思ってますが上手くいかない。
と言うか、最近の記事はブログのコンセプトから外れてる様に感じてます。

読者様を全然笑顔に出来ないし、役立つ事も書けていない。
これでは何のためにブログを心機一転したのか分かりません。
これじゃ心機一転前と同じではないのか?
と、痛感しています。

無理に書く必要はないけれど、何かしら自分にノルマを課せたい。
それがブログ1日1記事なんだけれど、そのノルマすら達成できない。

スターを沢山貰っている方やブロガーさん達は凄いなと心から尊敬する。
それだけ豊富にブログネタがあるのか、毎日ブログの為に出歩いているのか
そこら辺は分からないけれど、努力家だなって思います。
俺もそんな風になりたい・・・と、心の底から思う。
メンタル病んでても明るいブログは書けるんだよって証明したい。

ブログの運用方法を改めて考えてみるのも良いかもですね!
がんばれ俺!

さてさて、Twitterですが・・・
すっかりめっきり交流が絶たれてしまった。
最近さぼってたせいもあるかもしれないけど
誰からも「いいね」や返信が来なくなった。
交流が絶たれてしまった垢ならもう必要無いかなぁと思って
消そうかどうか悩んでます。
まぁ、消さずに放置でも良いんですけどね。
どうしたものか。

YouTubeも結局ネタが無いから出来ないままだし。

いかんな・・・何一つ出来てないじゃないか。
病気のせいにはしたくないけど、心が不安定だと
どうにもこうにも上手くいきませんね・・・(^_^;)
参ったなぁ。

ネガティブすぎるというか考え込み過ぎるのも良くないですね。
もっとポジティブに生きねば。
まぁ、季節がら、どうしても下がっちゃいますが
無理して上げようとすると余計に下がっちゃうので
無理せずゆっくりまったり調子を整えねばなりませんね。

今のままじゃダメだ!
けど・・・やっぱり今時期は寒いし積雪も凄いから
ブログネタ探しの旅は行けませんな(笑

旅と言えば、一人旅したいなぁと思ってます。
が、20年以上前に苫小牧へ行く為にJR乗ったんですが
どういう訳か青森まで運ばれそうになりました。
切符代2倍払って苫小牧で降ろしてもらいましたが・・・
それくらいの音痴っぷりなので一人旅に行くとしても
自転車でまったり行く感じになるのかなぁ。
どうも公共機関には弱い。
30年以上バスに乗ってないからバスの乗り方も忘れましたし。

基本、歩きor自転車での移動な人間なので・・・(^_^;)
(自転車(クロスバイク)あるけど歩きの方が多いという)
気が付けば平気で10km以上歩いてる日もありますし(笑

1日の歩きの最高記録は40kmで5万歩です(笑
この記録を更新したい気持ちもあるのですが
あいにく脚腰がアレなので厳しいかな?
て言うか、歩きすぎも脚腰の痛みの原因なのかな?w
自転車あるんだからそれ乗れよって話ですね(笑