笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

コーンスネーク

こんばんは、高峰です。

 

レオパとニシアフをお迎えして1ヶ月後に

こちら

f:id:takamine_sorolife:20220410194431j:image

コーンスネークをお迎えしました(笑

お迎えして約2週間。

餌のマウスもしっかり食ってくれます。

 

で、床材は今までペットシーツだったのですが

消臭効果のあるヤシガラに変更。

f:id:takamine_sorolife:20220410194652j:image


f:id:takamine_sorolife:20220410194654j:image


f:id:takamine_sorolife:20220410194700j:image


f:id:takamine_sorolife:20220410194657j:image

でもってニシアフの餌として画像は無いですが

イエコを100匹購入。

既に大量の卵を産んでおります(笑

一体何匹生まれてくるのか?

産卵用、餌用と兼任してるので

うまくサイクルさせていこうと思っております。

 

いかんせん、今年もカナヘビを捕まえるのでw

なのでイエコはニシアフとカナヘビ

餌になるので大量繁殖が必須となります。

まぁイエコの繁殖は簡単なので良いですがw

 

あと数週間もすればカナヘビはもちろん

シマヘビやアオダイショウが出てきますね!

既にカエルが鳴いてるので

あと2〜3週間といったところでしょうか。

 

今年もスネークハント楽しみです(笑