笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ブログ収益化へ向けて・・・その参

こんにちは、高峰です。

ブログ収益化&Googleアドセンス申請に向けて
このブログをフルリニューアルするわけですが・・・

その壱
takamine-sorolife.hatenablog.com
その弐
takamine-sorolife.hatenablog.com

デザインはほぼほぼ決まり?

まずブログデザインですが、ほぼほぼ決まりです。
Pro化しないとデザイン的に弄れない部分があるので
予定よりも早くPro化してしまおうと思います。

スマホから見る場合、今はブログタイトルが見切れてて
おかしくなって、なんじゃこりゃ?状態なんですよね(笑

なのでPro化してデザイン変更して色々弄ったら
スマホからでも多分ちゃんと見れるかと思います。

デザインがちゃんと構築されるまでは

Pro化してデザインをちゃんと構築するまでは
きっと、当ブログは見づらくなるかと思います(;^ω^)
その間は申し訳ないです。

Googleアドセンス申請に必須なページも作らねばいけないので
少々時間がかかるかもしれませんね。

まぁ・・・出来るだけ急ぎます。

新しいブログタイトルは?

で、新しいブログタイトルですが、一応決まりました。

ブログタイトルを画像にする場合、変更予定のデザインで
画像を組み込めるのか、ちょいと分かりません。
ここら辺は、もうちょい調べてみます。

まとめ

独自ドメインはまだ決めてません。
とりあえずPro化だけでもしちゃおうかと思います。

・---・---・---・---・

ブログとは全く関係ない事なんですが・・・
最近、昆虫食に興味があったりします。
といっても、先入観が邪魔をしまくりなので
抵抗なく食べれそうなのはイナゴの甘露煮くらいですが(笑

蜂の子とか蚕のさなぎ佃煮とか無理ですわ(笑